未分類

近所にパン屋さんが出来ました

ずっと、家から歩いてすぐ行けるところにパン屋さんがあったらいいな、と思っていました。

我が家は、駅から歩いて10分程かかります。
しかも、最寄駅の反対側の出口周辺には、カフェや大型スーパー、チェーンの飲食店など、割と栄えている感じです。
パン屋さんも2つあるのですが、帰りにわざわざ駅の反対側に行くのも億劫で、あまり行くことがありません。 read more »

未分類

冬になるとほんと困る乾燥肌

夏場は皮脂が出なくて困ることはないのですが、少し寒くなると、とたんに顔からの皮脂がストップしてしまいます。

洗顔の後に化粧水を何度も叩いて入れて保湿クリームを塗ってもしばらくしてくるとカサカサしてきます。

オリーブオイルを洗顔の後に少しだけ塗ると良いと言うのを聞いてやってみたのですが、確かにカサカサするのは治まりました。 read more »

美容について

変わっていく自分にあったスキンケアやメイク

自分に合ったスキンケアってなかなか、ばっちりとあったものを見つけるまで時間かかりますよね。
せっかく「これだ!」って思うものが見つかったとしても、
季節によってとか、あるいは年齢によってだんだんと肌質とかも変わってきちゃうから
またすぐに探し直しっていうことになることもあるあるですよね。
もちろん、人によっては一度見つけたらそればっかり使って
ずーっとあってる!っていう人もいると思いますけどね(;´∀`)
そういえば、最近思うのは、そういうスキンケアだけじゃなくて、
メイクも似合うメイクがだんだんと変わってきちゃうんだなぁってかんじで
最近、これまで定番で自分でしてたメイクになんだか違和感を感じるようになったんですよね。
もちろん、流行によって、メイクの自分の中でのマイナーチェンジは
ちょこちょこしてたんですけど、たまたま今年の流行って
なんだかあわなくて…っていうのとはまた違う感じになるんですよね。
でも、それに気づけただけマシかな…?
気付かずに十代の頃のメイクを30代40代でしてたら痛いにもほどがありますもんね。

美容について

美容自分なりには頑張ってるんだけど

キャバ嬢してるっていうと、やっぱ、巻き巻きの盛髪のイメージが強いですけど、
ああいうのって、やっぱみんな自分で頑張ってセットしてる子がほとんどなんですよね。
もちろんたまには美容院でセットすることもありますけど、
銀座の高級クラブのママみたいに毎日行くとかはどうしてももったいなくてできない(;´∀`)
まー、結構、お店に美容系に詳しいキャバ嬢の子がいたりするんで、そういう子に習ったりもするんですよね。
最近、入ってきた子なんかも、広島県東部美容専門学校出たんだけど、
就職先でしばらくやったけど、結局こっちも掛け持ち~って感じの子なのね。
他にはエステテシャンとかの子もわりといるんだよね。
なので、美容系の情報はかなり入ってくる…けど、
しっかりとやろうと思うとそれこそめちゃくちゃお金かかっちゃうんだよね。
おすすめの美容液とかめっちゃ高いし(´Д`)
最近は頑張ってはいるんだけど、元がダラなもんだから、できるだけ
行程が少ないやつで…とかって思ってたりするしね。

美容について

キャンペーン利用でお肌のケアも一緒に出来ちゃう♫

脱毛をすると、お肌もキレイになるという話があります。エピレでは、エステティックTBCの脱毛データを参考にして開発された日本人の女性の肌に適しているマシンを使用しているのです。だからこそ、抜群の脱毛効果と美肌効果を持っているのですね。毛周期に合わせて実践をしていくので、期間としても長くなりすぎないメリットがあります。多少の個人差によって期間や効果の出方には差がありますが、満足度の高いサロンとしてエピレは有名ですね。 光によって脱毛するマシンの使用をしており、メラニン色素にアタックをしていきます。これによって、強い刺激ではなく優しく効果の発揮をしていきますので、肌ダメージもあまりないですね。このマシンは肌の内側にあるコラーゲンのを活性化する効果も持っていますので、より一層、美しい肌の実感を出来るようになります。コースの利用をする際に注意しなければ行けないことも丁寧に説明してくれるエステティシャンのサポートもあって、肌のダメージが極力抑えられています。 アフターケアも万全に行われますので安心ですね。脱毛も出来て肌までキレイになるエピレの脱毛で、磨きのかかったボディを目指せます。これで自己処理もしなくて良くなりますね。

美容について

信じられない!エピレなら7歳から脱毛出来ちゃう?!

脱毛は、大人の女性がするもの、と思われがちですが、エピレでは「キッズ脱毛」のコースが用意されています。最近ではお子さんもお練度のファッションを楽しむようになってきました。コスメなども使用しますよね。幼稚園や小学校に行くのにもオシャレをしていくことが一般的になってきました。ムダ毛の生えるような年齢になってくると、気にし始めますので、嫌がって自分で処理をしてしまうようなこともあるでしょう。 小中学生のエステで脱毛をしてくれるところは、あまりないですね。エピレでは、なんと7歳から利用できるコースを作ったのです。親子で脱毛をすると、1パーツが無料になる「親子得」というプランもありますので、ママと一緒に脱毛をすることが出来ます。4回で2,400円になっていて19パーツから選べるようになっています。タレントみたいにオシャレをしたいというお子さんも多くいますし、体育の時間にも安心ですよ。 ムダ毛に抵抗感を示すような年齢になる頃には、キレイな脱毛の終わった肌になっています。子供と言っても女性に変わりはないので、オシャレに対しての意識は高く持っています。だからこそ、7歳からできるエピレのキッズ脱毛が便利に活用できるのです。

美容について

効果も絶大!お肌のトリートメントもしてくれる?

エピレでは、コラーゲンサポートによって肌ダメージの軽減をし、キレイな肌に仕上がるように脱毛をしていきます。では、このコラーゲンには、どのような働きがあるのかというと、肌の中で潤いや弾力性を保つのには欠かせないものなのです。肌は表皮、真皮、皮下組織から成り立っていますが、この中の真皮に多く含まれているタンパク質です。年齢とともに減少してしまいますが補うことでキープしていくことは十分に可能ですね。 脱毛の際には、光や毛根が受けるダメージに巻き込まれるパターンもありますが、エピレではコラーゲンサポートをするので、こういった肌ダメージがほとんどありません。また毛根に対してのアプローチの仕方もソフトになっているので、そもそも肌ダメージやコラーゲンに対してのダメージも少ないのです。 施術前に塗布するジェルによって、この様に、痛みも傷みもない、すべすべの肌になっていくということですね。セルフケアや家庭用脱毛機でありがちな、脱毛は出来たけれど肌がカサカサ、なんていうトラブルはエピレでは考えにくいですね。こういったシステムによって、美肌脱毛が可能になっているのです。やはり長年の実績とスキルがあるサロンは信頼出来ますね。

美容について

毛周期にあわせた5ステップ脱毛が高い効果をもたらす!

毛周期というのは、成長期、退行期、休眠期、という3段階を繰り返していくことを言います。脱毛というのは、この成長期に行ってしまうものですので、退行期や休眠期に行ってもあまり効果が得られないと言われています。 エピレでは、この毛周期に合わせた脱毛をしていきますので、効果的に5ステップでの脱毛を実現していきます。まず最初の時には、それほど実感はないかもしれませんが、2習慣前後で、ムダ毛が落ちていくことに気がつき始めます。次に成長期に入った頃に施術をして、3ステップ目頃にはムダ毛が密集していない状態に入っていきますね。段々太い毛が見えにくくなって細い毛しか生えてこなくなります。これが4ステップ目ですね。 最終ステップでは期間をおきますが、もうノースリーブの服を着ても気にならないほどになります。これで完了ということになりますね。ただし、個人差というものがありますので、確実に5ステップだけでということではありません。毛量が多い場合には、少し時間がかかることがありますので、カウンセリングでも確認しておきましょう。また、その逆もあってもっと早く終わる方もいますので、人によって期間も回数も変わる可能性はあるものです。

体系をごまかす着こなし術【キャバドレス@アゲハ塾】

あなたに似合うドレス選びのコツを教えちゃいます。

初めまして!私は、ネイリストを目指して専門学校に通っている女子です。
そんなフツーの女子が、20歳になって、なんと!ずっと前から気になっていたキャバ嬢になっちゃいました!
キャバ嬢って美意識が高いし、毎日髪ももりもりに持って、素敵なドレスを着て仕事できるでしょ?
そんなキャバの世界にずっと憧れてたんです♪
キャバの世界を知ったのはあるキャバ嬢のブログから。彼女のライフスタイル、美に対する意識全てに超感動しちゃいました。
それに比べて私の美意識の低さと言ったら、、、思わず愕然。それで20歳になったら絶対キャバ嬢になってやる〜って思ってたんです。
もりもりのセットは美容師さんに任せるとして、キャバ嬢と言えばドレス!
まずは素敵なドレスをゲットしなきゃ。どんなドレスにしようかな〜。
キャバ嬢と言えば光沢のあるサテンのドレスが一般的。
でも一歩上を目指すなら、縦長ラインを強調するスリムなドレス!
前からみると露出は少なく、後ろからみるとドキッ!!!とするような背中のガッツリ開いたバックシャンドレス!
やだ〜、あんな型ここんな型も、もっともっと欲しくなっちゃう!
そんな欲張りの私が、キャバドレス選びのレッスンを開講することにしました♪
たくさんあるキャバドレスの中から、あなたに似合うドレス選びのコツを教えちゃいます。
キャバ嬢を始めたばかりというみんな、是非ドレス選びの参考にしてね。

体系をごまかす着こなし術【キャバドレス@アゲハ塾】

顔が明るく見えるカラーコーディネート【キャバドレス@アゲハ塾】

私の悩みは、大人顔で(悪く言えば老け顔)で顔色が悪いこと!
今まで色んなファッションにトライしてきて、暗顔を明顔に見せるコツはやっぱり色マジック!
色のコーディネートしだいで、顔は激変しますよ?。
まず、絶対にNGカラーは、グレー、ペール系(くすみ系)、それにハッキリしないアースカラーや(中間色)。
特に、ペールブルーなんか着てしまった日には、顔も気分もどんより・・・。
逆に、顔色を明るくハッキリ見せる色は、白、明るめのパステルカラー、それにはっきりした色合いのもの。
黒だってアクセサリー次第で素敵に着こなせますよ。例えば、首元にゴールドのネックレスや、大ぶりで明るい色のネックレスを持って来ること。
流行のエスニック系も顔をパッと明るくみせてくれるので、私は大好き♪
それに、黒を着こなすためには、下半身も重くならないように気をつけて下さいね。黒は可愛くシンプルなミニが一番。
その時靴は、抜け感のあるゴールド、シルバー、ベージュがオススメ!
黒に黒を持って来るなら、私なら、足元を軽く見せてくれるヌーディーなストラップサンダルを穿きたいな。
とにかく、肌の露出部が多くして全体的に軽く明るく見えるように心がけることで、顔色の悪さを回避しています。